綾のfu-な徒然日記


*目次へ*
*11月19日*秋のイベント・3

 さらに先週に引き続き、今度は喜入にやってまいりました!喜入マルシェ!!会場はこちら。


 畑の真ん中にある、こちらの建物。元はカラオケボックスだったようです。こちらのお部屋を出店者さんが各々ディスプレイをしてお客さまをお待ちしておりましよ。手作りのかわいい小物や、陶器、ろうそく作り体験などなどたっくさん!!
 朝から、”台風が着たんじゃないの!!!?”というくらい、雨と風とが酷くて・・・本当に開催できるのだろうか。。と危ぶまれましたが、一生懸命準備してきた実行委員の皆さんや出店者の皆さんの想いが通じたのか、お昼前には徐々に天気が回復し、なんと虹が(^▽^*)

 この喜入マルシェは、今回が初めての開催。お天気のせいでハラハラな幕開けでしたが、足元の悪い中、お客様はぞくぞくと来場してくださり、大盛況なマルシェでした。
 私もお菓子を準備して、例のごとく車のトランク販売をさせていただきました。そして、ありがたいことに、「完売御礼」をいただきました。

 ありがとうございます!!

 また、次回もご一緒させていただけたら嬉しいです。実行委員の皆様、出店者の皆様、ご来場いただきましたお客様、ありがとうございました。



*11月14日*センチメンタルなお年頃

 昨日末の妹・菜子を学校の寮へ送ってきました。もうすぐ寮が見える・・・という時に、助手席から「しくしく(;ー;)」
 どうしたの!?!?と姉は大慌て。
 そうかそうか、そうだよね。寂しくないわけないよね。また、休みに帰っておいでね。もうすぐ冬休みもやってくるしさ。
 ねぇちゃんは、ケーキを焼いて待ってるからね。
 帰ってきたら、またいっぱいねぇちゃんのお手伝いをしてね。



*11月13日*秋のイベント・2

 先週に引き続き、今週は指宿市内の太平次公園で開催された指宿マルシェに行ってきました♪

    

 お天気は快晴!ちょっと風が強いかな(?)とも思いましたが、海の近くだからネ。今日の助手は末の妹の菜子です。金曜日の夜に寮から帰省して土曜日から私のマルシェの準備を手伝ってくれました(^-^)

←今回はこんな感じ。去年より一つバージョンアップ?!
去年はトランクを開けただけの簡単なディスプレイしか出来なかったですが、今回はコンテナを持って行って布を張ったりと工夫してみました(・w・*)
前には看板が架かっているんですよ〜
そしてそして、今年も会いましたよ!
指宿市のゆるキャラ「たまらん3兄弟」\(>‐<*)
私はたまおんがスキですvもちろん、らんらんとふぅぼーもスキです。
 
 美味しいもの、楽しいもの、可愛いもの、素敵なものがいっぱいの指宿マルシェ!出店者一同パワフルにマルシェを開催中。
 次回開催の際もぜひ遊びにいらしてくださいませ。



*11月9日*幸せのお手伝い

 最近、私の周りは幸せごとがいっぱいあるようで、友人の出産や結婚の話題が後を絶ちません。
 「私に春は来るのかなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 (ー‐ー)」
 何て (ちっっともしょげてなんていませんが!) 思っていた今日この頃。
 強く願えば、叶うんですね!
 「何々!?素敵な出会いがあったの!!?」って?
 チッチッチ<(-へ-)/ ちょ〜と違うんだな。
 私にとっては嬉しいことに変わりはないのだけれど、友人の幸せのお手伝いをさせていただくことになったのです(*^-^*)
 結婚式にご招待したお客様をお見送りする際に渡す、”プチギフト”の依頼。幸せな日のための小さなお手伝い。
 嬉しいですね!私も幸せな気持ちになります。
 どんなお菓子にするか、ラッピングはどうするか・・かわいい感じ?かっこいい感じ?きれいな感じ?ワクワクどきどき。
 幸せな日の幸せなお菓子。心を込めて準備させていただきたいと思います。



 
*11月6日*秋のイベント

 秋はイベントがいっぱい!先週の知覧町の”小京都ふるさと祭り”を皮切りに、私も3週連続で週末はイベントに参加させていただきます。
今回は、その2.オーガニックフェスタに行ってきました(^▽^*)
 お天気は週末雨・・・の予報がなっていたのと家を出る時に厚い雲が空を覆っていたので心配していましたが・・・・なんのなんの!快晴でギラギラで夏が戻ってきたんじゃないの!?と思う程でした;
 私は毎年、両親と同じ有機野菜を作っている農家さんとお米屋さんと一緒にブースをご一緒させていただいています。


 楽しいもの、美味しいもの、かわいいもの、美しいもの、素敵なものがい〜〜っぱいでした!私のお菓子たちはこんな感じ。


〜今回のメニュー〜
*手作りアップルパイ
*お芋のチーズタルト
*米粉のシフォンケーキ
*パウンドケーキ
*スコーン
*お芋のぼーどーなっつ
*メレンゲココナッツ
*黄な粉のクッキー
*米粉のビスコッティ
 
 去年の初参加(両親は初回から参加してます)から丸一年。少しは成長したのかな(?)してなきゃ困るけど。。
 
新鮮で美味しい安全なお野菜たち!
早く台所へ連れて帰ってね☆ →
←私の両親は今回はパネルでの参加でした。
集落の行事と重なってしまったんです;
”ふるまい豚汁”の中に、父と母が作ったさつま芋が入ってたんですよ。
いかがでしたか(*^0^*)♪

 本当に、楽しい一日でした。オーガニックフェスタにご来場いただいた皆様、ありがとうございました。出店された生産者・作り手の皆様、ご苦労様でございました。素敵な出会いがあるこのイベントに来年も参加できるように、私はまた一年努力して参りたいと思います!
 是非ぜひ、来年もこのイベントでお会いいたしましょう!
 あっ!今年のイベントもまだまだありますので、そちらもよろしくお願いいたします。


〒 891−0702 鹿児島県南九州市頴娃町牧の内5537
山脇農園  代表 山脇義秋   (web担当)紀子
0993−36−0871(ファックス共)
http://www.oimoyamawaki.com
      mail info@oimoyamawaki