綾のfu-な徒然日記


*目次へ*
*12月26日*2011年も残すところ一週間を切りました

 クリスマスも過ぎて、今日は26日。12月はあっという間に過ぎてしまいます。こんなに早く時が経ってしまっては、残りの数日で今年のやり残した事全て達成するのは無理かもしれない・・・とちょっと気弱になってしまいます。

 そんな私はと言うと・・・またもやページの更新が疎かになってしまっています;;申し訳ないです。
 12月はイベントに参加することはなかったですが、通常通りお菓子を作っていました。その間に、妹の誕生日や弟の誕生日、クリスマスにお歳暮の準備と年末の大掃除(これからします)があったりします。
 
 そうそう今年の我が家のクリスマスはピティビエのなりました。8月に大阪にお菓子の勉強をしに行った時に教えていただいたお菓子です。が、ちょっと焼きすぎてしまいました;でも、味は美味しくできましたよ(*・ー・*)



*家族で食べる用*


*ギフト用*
 去年で姉妹兄弟が全員小学校を卒業したので、ちょっぴり大人(になるのか?)な落ち着いた、手作り感たっぷりのケーキにしてみました。

 これから、我が家のお歳暮用に配るギフト菓子を作ります。母からの注文としては〜・・・うん、なんとかなるでしょう!あっ、ばあちゃんからも頼まれていたっけ!?
 残り少ない2011年、風邪を引かないように・新年も元気で迎えられるように頑張りましょう!





―――――――――――――――――――――――――――――――――

あれよあれよ と言ってるうちに・・・

―――――――――――――――――――――――――――――――――





*12月4日*私は、幸せ者です!

 12月に入りました。街の至るところにイルミネーションが灯りはじめましたが、なんだか冬にはなりきれていない気がする今日この頃。
それでも、年の瀬は近づき皆様お忙しい日々をお過ごしかと思います。
 私はといいますと、まぁぼちぼち。やらなければいけないことはたくさんあるのですが、もはや何から手をつければいいものか・・・;;;
そうこうしている内に、私、また一つ大人への階段を一つ上りました(笑

 12月4日は、私の誕生日です。ありがとうございます。おかげさまで、24年間生きてくることが出来ました!4日の夜友人たちが、わざわざ鹿児島市内から頴娃町までお祝いに来てくれて、メッセージとクッキータワーを作って持ってきてくれました(*^▽^*)ありがとう!
上から見ると、☆型(>-<*)                          はい!24歳になりました。
              ←かわいい、メッセージカードの中には、
                  嬉しい言葉がいっぱいVvv
 朝起きたら、両親から「おめでとう」を言ってもらい、妹たちや弟からもおめでとうメールが届き、友人からも祝ってもらえて、私は幸せ者だぁと感じた、素敵な誕生日でした。
 24歳の年も、いろんな方々に助けれられ、支えていただくことも多いと思いますが、私自身もたくさんの方のお力になれる様に精進してまいります。どうぞ、今後ともよろしくお願い申し上げます。


〒 891−0702 鹿児島県南九州市頴娃町牧の内5537
山脇農園  代表 山脇義秋   (web担当)紀子
0993−36−0871(ファックス共)
http://www.oimoyamawaki.com
      mail info@oimoyamawaki