綾のfu-な徒然日記


*目次へ*
  ☆店舗情報☆
   野菜菓工房 楓fu‐ *oyatsunomise*
   〒891-0702
   鹿児島県南九州市頴娃町牧之内5520-1
   OPEN*11:00〜17:30 (夏場18:00)
   CLOSE*月曜・金曜 (配達に出ています)
     ・・・・その他に、イベント出店などで週末休みになる場合があります。
 *12月17日*いろいろ話

12月は気持ちがワクワクするのと、”今年がもう終わってしまう”という焦りとが入り混じりますね。
そのような中、楓fu-もトタパタとしております。
12月9日(日)のバザールは、とっても寒い一日でした。でもでも、寒さに負けないぐらい、素敵な出会いもありました(´人`*)

14日(金)は、地元の保育園のお遊戯会のおやつを準備するのに大慌て;
←これは、おやつ袋に入れるチョコチップクッキーの山の頂上。
そして15日(土)・16日(日)は、見聞を広めるために県外へ出かけてみました。
気になっていたお菓子屋さんやお話してみたい作家さんを幾つか訪ねて来ましたよ。鹿児島県内でもたくさんの方々が様々な活動をさせれていますが、県外に出て見るのはまた、新たな出会いとインスピレーションが湧くものですね(´∀`*)
とてもよい時間となりました!
これから、クリスマスにお正月、まだまだ行事ごとがいっぱいです。

 
 *12月7日*朝が起きれません。

12月に入り一週間。日々寒さがましていますね。
朝方は鹿児島でも、地域によっては気温がマイナスになります。頴娃町はまだマイナスになることはないのですが、やはり、寒いです。朝は布団から出たくありません!早く起きてお菓子を作らないといけない時も「あとちょっと〜・・・」となかなか起きれません。しかしそれではいけないと、自分を叱咤して起きるのですが (・ー・;)
ますます寒さが厳しくなっていきますが、今年も残りわずか、風邪など引かないように元気に一年を締めくくりましょう♪

そうそう、来る12月9日(日)は、イベントに参加しております。お時間のある方はぜひお立ち寄りくださいませ(・∀・)

  
 

〒 891−0702 鹿児島県南九州市頴娃町牧の内5537
山脇農園  代表 山脇義秋   (web担当)紀子
0993−36−0871(ファックス共)
http://www.oimoyamawaki.com
      mail info@oimoyamawaki