綾のfu-な徒然日記


*目次へ*
 
 *9月29日*秋めいてきて

はい。もう9月です。
いえ、明後日からは10月が始まります。
2ヶ月ほど、更新を疎かにしておりました・・・・。
エッ!今に始まったことじゃないって(◎□◎)!! 確かに・・・申し訳ありません。。

9月の上旬・中旬まではまだまだ夏が居座っていたのですが、下旬に入って秋めいてきました。
台風がすぎるたびに、寒さを連れて来て朝晩が日々寒くなってきている今日この頃。
ようやく、ホームページの更新をすることができました。
 
今日まで何をやっていたかといいますと、
店舗開店の準備をしておりました!
毎日休みなく!とまではいきませんが、コツコツと工房の引越しをしたり、店舗内のカウンターや机を作ってみたり。
本当は、9月にオープンさせたかったのですがね(・ー・;)

今まで小さな工房でお菓子を作って、道の駅などでの委託販売、お取り扱い先様への納品が主であった 楓fu- も、10月からは店舗販売ができるようになりました!
同じ自治会の中ですが(今までの場所から徒歩1分!)、空家を一件お借りして。
 
たくさんの方のお力をお借りして今日まで工房を続けてこれました。
この9月でおかげさまで三年目を迎えることができました。
その一つの区切りを新たな形にしたくて、夢の一つであった店舗販売を実現することになりました。
本当に、嬉しいことで、感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございます。

手つくりのカウンターや机、お店としての雰囲気など稚拙で「要改善改良有り!」なところが満載の現在の 楓fu‐ ですが、少しづつ少しづつ、手を加え、空間を創り、 楓fu‐ 独自のお店を築いていけたらと考えています。
どうぞ、気長に見守ってくださいませ。

これからのホームページの更新で、”店舗作り奮闘記”など載せていきますので、懲りずに覗きに来てください!


 
 ☆店舗情報☆
   野菜菓工房 楓fu‐ *oyatsunomise*
   〒891-0702
   鹿児島県南九州市頴娃町牧之内5520-1
   OPEN*11:00〜17:30 (夏場18:00)
   CLOSE*月曜・金曜 (配達に出ています)
     ・・・・その他に、イベント出店などで週末休みになる場合があります。




〒 891−0702 鹿児島県南九州市頴娃町牧の内5537
山脇農園  代表 山脇義秋   (web担当)紀子
0993−36−0871(ファックス共)
http://www.oimoyamawaki.com
      mail info@oimoyamawaki