さつまいも農家のありふれた田舎の生活 

〜 2006 桜 頴娃町山脇界隈 2006.4.08〜


できればお花見に行きたいところですが、残念ながら今年は仕事をしながら「桜だ」と眺めた年になりました。来年は子どもたちとお弁当を持って出かけたいものです。しばし足を止めて今年の桜を収めました。


朝、少し早く起きました。
この時期、冬場からの人参引きで体がぎしぎしいいます。それでも桜を見ると「田植えだ〜」とワクワク。
新しい春は期待でいっぱいです。


公民館下の氏神様の桜は春休みに入ってから咲き始めました。入学式のころは若葉です。
公民館に日が昇り、畑に出かけるじいちゃんのカブが「タッタッタッ・・・」と氏神様の前を通り過ぎます。


思わず目移りするほど、どの枝も咲いたばかりの花、花、花。
ソテツの木が当たり前に植わっている鹿児島。ソテツと雪、ソテツと桜、ソテツと紅葉。ここは鹿児島本土最南端です。

夕方、陰りはじめた太陽の下で花も色も陰りだしました。今夜も花冷えです。
次へ
ありふれた田舎の生活 へ



 891−0702 鹿児島県揖宿郡頴娃町牧の内5537
 山脇農園   代表 山脇義秋   (web担当)紀子
0993−36−0871(ファックス共)
http://www.oimoyamawaki.com
      mail info@oimoyamawaki.com